執筆と読書の時間です!

小説家を目指し執筆をしつつ、読書をしたりするブログです。

2020年1月の執筆・読書の振り返り

2020年1月の執筆の状況や読んだ本をまとめていきたいと思います。

 

☆私生活

12月から課題に追われてかなり忙しい時期だったので、今月はあまり執筆はできないだろうなと考えていました。

 

☆執筆の状況

トータル 39,200文字 書きました。

課題が20日に終わり、それ以降ほぼ毎日書いていたのが大きかったようです。

やはり月の初旬、中旬とは書けませんでした。

 

☆読書

忙しいと言いがらも8冊の本を読むことができました。

ストレスがたまると本を読む傾向にあるようです。笑

 

「私、息してる?」てんちむ

「むらさきのスカートの女」今村夏子

「メモの魔力」前田裕二

「生き残るための小説家戦略」わかつき ひかる

「探偵はもう死んでいる」二語十

「私はあなたの瞳の林檎」舞城王太郎

「死んだら飛べる」S・キング 他

「孤島の鬼」江戸川乱歩

「dele(2)」本多孝好

 

☆来月にむけて

既に2月がスタートしてしまいましたが。

電撃小説大賞への作品を書き続けること。

すでにカクヨムにあげている作品はさらにブラッシュアップしていきます。

あとは、リフレッシュもかねて、2月締め切りのコバ短(短編小説新人賞)に投稿予定です。

はじめての投稿なのでドキドキしますが、頑張ります。