執筆と読書の時間です!

小説家を目指し執筆をしつつ、読書をしたりするブログです。

週刊・振り返り号

★私生活

春休みも残りわずか! 

社畜へのカウントダウンに怯えています。頑張るぞ。

 

★執筆の状況。

ひたすらに推敲。

結局、時間計ってないけど、毎日3時間くらいはやっていたかな……。

電撃小説大賞に作品を2つ、投稿しました!

 

★読書

「ペイルライダー」江波光則さん

「グラン・ヴァカンス 廃園の天使」飛浩隆さん

「恋に至る病」斜線堂有紀さん

「クズより怖いものはない」カレー沢薫さん

「読書する人だけがたどりつける場所」斎藤孝さん

 

五冊読みました。

「恋に至る病」はめーちゃくちゃ怖かったです。表紙を見て震えてください。怖い。

 

★映画

観れませんでした。映画館に早く安心して行けるようになりたいですね。

 

★反省と目標

電撃小説大賞に投稿できたので、ひとまずの目標はクリアです。

次の目標は8月締め切りの野生時代フロンティア文学賞に向けて執筆することです。

こちらの賞は、芦沢央さんなどが受賞されていますね。

一般向けですがエンターテイメント性の高い作品を求めているのは同じはず……。

頑張って挑戦したいと思います。