執筆と読書の時間です!

小説家を目指し執筆をしつつ、読書をしたりするブログです。

新社会人(私)の欲しいものリスト

 

やり甲斐のために働くんじゃない、お給料のために働くんだ。(青猫)

 

こんにちは、こんばんは。

明日から新社会人の青猫です。

たくさんの苦労が待ってるだろうなと思うと不安でズーンとした気持ちになりますが、お給料が貰えると思うと、「仕方ない。50000歩譲って職場に行くか……」という気持ちになれますね。

 

というわけで、お給料入ったらこれ買うぞリストを作りました。これを見て頑張るぞー!!

 

☆小説、本 (敬称略)

「エレベーター」ジェイソン・レナルズ

「刑罰」フェルディナント・フォン・シーラッハ

翡翠城市」フォンダ・リー

「奇書の世界史 世界を動かすヤバい書物の物語」三崎律日

「習慣が10割」吉井雅之

月は無慈悲な夜の女王ロバート・A・ハインライン

「火星に住むつもりかい?」伊坂幸太郎

「ししりばの家」澤村伊智

「medium 霊媒探偵城塚翡翠相沢沙呼

「動物たちのまーまー」一條次郎

「神とさざなみの密室」市川憂人

「メイン・テーマは殺人」アンソニーホロヴィッツ

「ザリガニの鳴くところ」ディーリア・オーエンズ

「史上最強の人喰いトラ 436任を殺したベンガルトラと伝説のハンター」デイン・ハッケルブリッジ

「ペスト」カミュ

「ラギッド・ガール 廃園の天使 2」飛浩隆

 

☆漫画 (敬称略・原作者)

幼女戦記カルロ・ゼン

ドリフターズ平野耕太

PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也サイコパス製作委員会

薬屋のひとりごと日向夏

 

☆その他

Blu-rayかDVD

「マッドマックス 怒りのデスロード」

インターステラー

インセプション

シックスセンス

 

いや、多過ぎない?

お給料足ります?(たぶん足りない)