執筆と読書の時間です!

小説家を目指し執筆をしつつ、読書をしたりするブログです。

早く書店に行ける世界になってほしいなあ ☆週刊・振り返り号2020.04.26

☆私生活

仕事です。仕事柄、GW連休がないので淡々と働いております……。すごく疲れる1週間でした。

 

☆執筆

4時間。

 

今週からは時間で計っています。今週は特に忙しかったので、家に帰ってお気に入りのYouTuberさんのゲーム実況を見つつフェードアウトして寝る、みたいな日々が続いて机に座ることすら億劫でした。

 

社会人になると小説を書き続けることがこんなに難しいとは思いませんでした。毎日30分、15分でもいいので、なんとか向き合う習慣をつくりたいです。社会人になったばかりの今が習慣作りのチャンスだと思うので頑張ります。

 

☆読書

仕事のせいでストレスフルになり、電子書籍をばばっと買ってしまいました。

「ペスト」

「少女庭園」

「もしもし運命の人ですか。」

「しろいろの街の、その骨の体温の」

「ザ・チェーン 連鎖誘拐(上・下)」

「エレベーター」

「ラギッド・ガール 廃園の天使Ⅱ」

 

読了

「シャンデリア」(川上未映子先生)

20分で読める、人生の消費活動の楽しさとほろ苦さ。面白かったです!

 

☆映画、アニメ

どろろ」7話まで視聴しました!

百鬼丸どろろの関係性が尊いですね……。お互いに守りたいと想いあってるのがいい……。