執筆と読書の時間です!

小説家を目指し執筆をしつつ、読書をしたりするブログです。

【読書記録】「86ーエイティシックスーEp.5 死よ、驕るなかれ」著:安里アサト

 

 こんにちは。青猫です。

 今年2冊目はお気に入りのライトノベルです!

 

「86‐エイティシックス‐Ep.5 死よ、驕るなかれ

 

 もうタイトルからして、めちゃくちゃいいですね。天才です。

 

【あらすじ】

 

 探しに来なさい――。

 

 シンが聴いた〈レギオン〉開発者・ゼレーネと思しき呼び声。レーナたち『第86機動打撃群』は、その姿……白い斥候型が目撃されたという「ロア=グレキア連合王国」へと向かう。……だが。

 それは生への侮辱か、死への冒涜か。

 「連合王国」で行われている対〈レギオン〉戦略は、あの〈エイティシックス〉たちですら戦慄を覚えるほどの、常軌を逸したものであった。

 極寒の森に潜む敵が。そして隣り合う「死、そのもの」が彼らを翻弄する――。

 《連合王国編》突入のシリーズ第5巻!

 

 雪山に潜む怪物たちが、彼らに、笑みとともに問いかける。

 

 

【感想】

 

 私の推しはレーナちゃんなんですけど、今回もレーナちゃんが悩み苦しみ選択をします。シンもね~~~~~~。いいんですよね~~~~~。どうしようもない葛藤を彼なりに抱えているんですよね……。

 あとヴィーカとレルヒェ。最高だ。最高の二人だ。絆は死ですら分てないんだよな~~~~~!!!!!!

 何を言ってもネタバレになるので叫ぶことしかできません。

 次巻も楽しみです!