執筆と読書の時間です!

小説家を目指し執筆をしつつ、読書をしたりするブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新社会人(私)の欲しいものリスト

やり甲斐のために働くんじゃない、お給料のために働くんだ。(青猫) こんにちは、こんばんは。 明日から新社会人の青猫です。 たくさんの苦労が待ってるだろうなと思うと不安でズーンとした気持ちになりますが、お給料が貰えると思うと、「仕方ない。50000歩…

週刊・振り返り号

★私生活 春休みも残りわずか! 社畜へのカウントダウンに怯えています。頑張るぞ。 ★執筆の状況。 ひたすらに推敲。 結局、時間計ってないけど、毎日3時間くらいはやっていたかな……。 電撃小説大賞に作品を2つ、投稿しました! ★読書 「ペイルライダー」江…

週刊・振り返り号

★私生活 引き続き春休みです。遊んだりもしました。 ★執筆の状況 5000文字 書きました。 少ないですが小説の推敲なんかをしていたので仕方ないかな。 時間を計測するはずが、すっかり忘れてしまいました。 どのくらい推敲に時間を割いたのだろうか……? ★読書…

週刊・振り返り号

1週間の執筆・読書の振り返り。 ☆私生活 イベント(ぼかした言い方)や遊びがありました……。元々予定していたものなので、これは仕方ない。 時間がないは一番してはいけない言い訳……(と個人的には考えています) ☆執筆の状況 トータル 3800文字 書きました。 …

週刊・振り返り号

1週間の執筆・読書の振り返り。 ☆私生活 春休みも残すところあと半分です。 頑張ってやっていきたい! ☆執筆の状況 トータル 30500文字 書きました。 既に先月に近い数字を叩き出している。 やればできることを証明してしまったので、やり続けなければなりま…

2020年2月の執筆・読書の振り返り

☆私生活 春休みです。先月の課題に追われていたときと比べると随分、余裕のある月でした。 ☆執筆の状況 トータル 31030文字 書きました。 あれ、忙しかった1月より減ってる……。 大反省会ですよ、これは……!!!!! 1月ってたしか実質10日くらいしか書いてな…