執筆と読書の時間です!

小説家を目指し執筆をしつつ、読書をしたりするブログです。

付き合ってない関係は最高

 

「探偵はもう、死んでいる(1)」(二語十 先生)を読みました。

 

推理小説かと思った?  

残念でした。

探偵はもう死んでいるので、推理は特にありません。若干ある。

 

大雑把に言うと人造人間と戦う最高のエージェントを失った残された仲間たちの物語です。

バトルもの。

なんとなく西尾維新先生を彷彿とさせますね。

 

そもそもあまりライトノベルを読まない(「七つの魔剣が支配する」と「86-エイティシックス-」という大人気どころだけ読んでます)のですが、これはTwitterでちらほらと見たので購入。

 

「探偵はもう、死んでいる」

 

この字面が半端なく強い。気持ちがいい。

 

あと付き合ってない男女が好きなので、刺さりました。いいですよね、付き合ってない男女。まだ付き合ってない、なのかもしれないし、絶対に付き合わない、のかもしれないし、もしかしたら付き合う、のかもしれないし、可能性無限大。

 

つまり君塚くんとシエスタ付き合ってないが個人的に良かったですね。

 

渚ちゃん、頑張れ。