執筆と読書の時間です!

小説家を目指し執筆をしつつ、読書をしたりするブログです。

週刊・振り返り号

 

1週間の執筆・読書の振り返り。

 

☆私生活

イベント(ぼかした言い方)や遊びがありました……。元々予定していたものなので、これは仕方ない。

時間がないは一番してはいけない言い訳……(と個人的には考えています)

 

☆執筆の状況

トータル  3800文字  書きました。

なるほど約10分の1……。

毎日コツコツできていない。

 

☆読書

3冊読む予定が、今週も1冊のみ。

「翼ある闇 メルカトル鮎最後の事件」麻耶雄嵩先生

奇想天外なトリック……と思わせて?

麻耶雄嵩先生のデビュー作です。

 

☆映画

見たかった韓国映画は見れずじまいでした。

友人と「ミッドサマー」2週目。

 

☆来週の目標

今週がダメダメだった理由は朝活が捗らなかった、やらなかったから(眠ったこと)ですね。

朝起きたら散歩するくらいの気持ちでいないと。

来週からは推敲にはいるので、文字数ではなく時間で表記したいと思います。

目標は1日6時間。1週間で42時間です。

映画、本のノルマは課しません。

とにかく、自作を読んで直す。