執筆と読書の時間です!

小説家を目指し執筆をしつつ、読書をしたりするブログです。

「世界は変わったのか?」

 

☆私生活

 お久しぶりの更新です。お元気でしたか?

 私は怒涛の社畜生活だったり、転職したり、色々ありました……(遠い目)。

 まあ、そんなことはさておき、いつも通りのお話をしましょうか。

 

☆執筆

 五月:毎日一時間ほど。

 六月:ほぼ書いていない。プロットを作っていました。

 七月:平均して毎日2000文字程度。

 八月:毎日最低1000文字は八割がたクリアしました。

 

 まだまだですが、まあまあ忙しい中、頑張ってましたね。今は安定しているのでもうちょっと書けそうです。

 

☆公募の結果

 二作が電撃一次落ち。一作が短編小説新人賞で「もう一歩の作品」に選ばれました。

 悔しい! 次はもっと慎重に丁寧にそれでいて面白い話を書きます。

 

☆読書

読了作品

「エレベーター」

「森があふれる」

「妖奇庵夜話1」

「妖奇庵夜話2」

「妖奇庵夜話3」

「妖奇庵夜話4」

「コリーニ事件」

「私と北欧雑貨 ストックホルムヘルシンキ

「冷たい校舎の時は止まる(上)」

「晴れ、時々、くらげを呼ぶ」

「カケラ」

「逆ソクラテス

「EYES 廃物件捜査班」

「パーキングエリア」

「アーモンド」

「一人称単数」

「楽園とは探偵の不在なり」

 

 まだまだ読み足りません。これからはもっとたくさん読書します!

 

☆映画・アニメ

映画

地獄少女

「透明人間」

Fate/stay night HF 3」

 

アニメ

再視聴「BANANA FISH

再視聴「TIGER&BUNNY」

富豪刑事 BALANCE:UNLIMITED」

「GREAT PRETENDER グレート・プリテンダー」

 

 やはり忙しい&コロナ禍で映画館にあまり行けないで見る本数が減ってしまいましたね。ネットフリックスなどを利用してたくさん見ていきたいです。

 

☆世界は変わったのか?

 前回から四か月ぶりの更新となり、申し訳ありませんでした。

 四か月前の記事を見て「コロナ禍の中、世界は変わったのか?」と四か月前に思いをはせてしまいました。

 世界が少しでも良い方向に、なるだけ早く変わっていきますように。

 祈りつつ、執筆を頑張ります。